M子月記 神無月

マイノリティーのみなさんこんばんは、えくぼは恋のブラックホール!!M子です。

本当に月1も無理でしたね、私ってば。

さて、今日はちょっと嬉しいことがありました!

それは、『お父さん』との再会!←これは別に親子の感動的なお話ではありません。

いつも仕事帰りは早朝ですが、ウォーキングされている方が何人かいらっしゃいます。その中に私と親方が『お父さん』と呼んでいる方がいらっしゃいまして。お父さんは、んー60代後半から70代後半な感じでだいたい薄着(今日は半袖のTシャツにジャージ)、小柄だけど大股で両手もしっかり振り早足、そして最大の特徴は『誰にでも’おはよう!’のあいさつをする』ことです。

お父さんのすごいところは、こちらが自転車で後ろから追い抜きざまにもいち早く気配を感じ取り、あいさつしてくれるところです。仕事終わりなので時間もまちまちでたまにしか会えませんが、会えるとなんかほっこりします。ですがここのところ、何カ月も会えていませんでした。別にお話しするわけでもなく、名前も知らないただの通りすがりの間柄ですが、こう会わないとちょっと心配になってきました。いろいろとよくないことが頭をよぎる私・・・。『お父さん元気かなぁ。ウォーキングできないなら’わしゃーしばらく休む’とかどっかに張り紙してくれればいいのに・・』などとムリなことを考えながら今日も自転車をこいでいたところ、はるか前方に見覚えのある歩く速度が!

『あれお父さんですよ!』

と興奮気味に親方に伝えても近視の親方にはまだわからない様子。でもだんだん近づいてくるとやっぱり、お父さんでした!よかった~!!

でもこんなに嬉しいのにお父さんはやっぱりいつものように『おはよう!』と言って去って行ってしまいました。ちょっとさみしい・・・けどお元気そうでよかったです。でもお父さんもまさかこんなふうに、どこの誰とも知らない人から勝手に心配されてるとは思ってないですよねー。

ちなみにお父さんのレア情報としては年に一回、元旦の朝に会うと『おめでとう!』と言ってくれます!『なんか今年いいことありそう~♪』と非常にテンション上がります。いまのところないですけど。

そんなわけで、次のブログはいつになるかあやしくなってきましたが、また来月ぐらいにー!

カテゴリー : 未分類.