よくやった!

一昨日の日曜日に、東京で、
NBA(日本バーテンダー協会)の、ジュニア・カクテルコンペティションと、
フレア・コンペティションがありました。
我々、静岡支部からは、フレア・コンペティションに選手が出場しまして、
僕も応援に行ってまいりました。
フレアってのは何か?っていうと、
トム・クルーズ主演の『カクテル』って映画が20年ほど前に公開されたんですが、
(若い方にはわかんないかもですが・・・)
その中でやってた、ボトルをジャグリングみたいにクルクル回したりするパフォーマンスなんです。
去年開催した、支部主催のカクテルパーティでもフレアのショーをアトラクションに取り入れたので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるかと思います。
うちの支部から出場したのは、
「ブロンクス・チェア」というお店の、飯嶋くんっていうバーテンダーです。
彼はフレアのキャリアも長くて、
以前、全国大会にも出場したことがあるんですが、
ここ何回かは、惜しくも全国には進めず、
昨年も、競技中のアクシデントで全国大会には進めませんでした。
彼は、今回を最後の大会にする、って言っていて、
今回は何としても全国大会に進んでほしい、って思ってました。
今回のは関東予選で、上位2名が全国に出場できるんですが、
元々、技術的には全国大会に進んでもおかしくないし、
今回の練習をちょっと見たら、
テーマや構成もすごくよかったので、なんとかなるかな、とは思ってたんです。
で、日曜日の本番。
他の選手が、結構ミスをおかすラッキーもあったとはいえ、
飯嶋くんの競技中は、他の選手と比べても、ダントツに盛り上がってたし、
ミスもわずかだったので、「こりゃいけるかな」って感触だったんです。
そして結果発表の時をむかえました。
なんと、優勝です!
しかも、ほぼブッチギリの展開。
いやあ、嬉しかったですねぇ。
ずっと頑張ってきてたし、こっちも「今回こそは」って思ってたし、
本人も、すっごい嬉しそうでした。
よくやった!
これで、全国大会出場です。
5月に香川県は高松市で行われます。
もちろん僕は高松まで行くので、全国でも頑張っていい結果を残してほしいですねぇ。
もし応援に行きたい方がいらっしゃったら是非ご一緒しましょう。
名乗りをあげていただければ、詳細がわかりしだいご連絡いたします。
そして、僕がこのブログ上にて当日の動画をアップ出来たら公開しますので、
期待せずにお待ちください。
なお、当日、帰ってきてからの祝勝会が、
朝6時頃まで続いたので、
昨日は二日酔いでボロボロだったこともご報告いたします。

カテゴリー : 未分類.