〇〇中毒

ちょっと前に芸能人の薬物使用のニュースが話題になってましたが、
法律に反する薬物ではなくても、
何々依存とか、なんとか中毒とかは、
わりと身の回りにいたりしますよね?
例えば、
最近は値上げで減少したかもですが、ニコチン中毒(依存)とか、
まあ定番で、アルコール中毒(依存)とか、←耳が痛いですが・・・。
この辺りは身体に害があるとは思いますが、
毎日ジョギングしないといられない、とか、
ヒマがあったらパチンコ行っちゃうとか、
ちょっと違ったところだと、何にでもタバスコかけちゃうとか。
一見、世間からはバッシングされないような事でも、
それをせずにはいられない、ってのって、
だいたい、皆さん一つは当てはまる事ってあるんじゃないでしょうか?
で、今回のお話。
ウチのお客様で
毎日お仕事が凄くハードで、深夜まで仕事ってのは当たり前!
てな方がいらっしゃいます。
(ブログに書くのは了承済みですので)
で、
その方は、毎日(多忙が続くと、ですが)『ユンケル』を数本飲むのが日課だそうで。
『ユンケル』って、コンビニでも売ってるし、
確かに違法ではないですし、
禁止薬物みたいな禁断症状やら依存やらはないんでしょうけど・・・。
なんか、そこに頼るって、
明らかに依存症的な気がするんですが・・・。
そりゃ、覚醒剤なんかとは違うのは当然ですが、
あんまり飲みすぎるのも、身体にはよくない気がしません?
たぶん、
本来は身体にとって良い事でも、
「これやらなきゃ!」みたいにやりはじめたら、
すでに、その何かに依存し始めてるんだろうなぁ、って思っちゃいます。
強迫観念みたくなっちゃったら、本来いい事もマイナス要因になっちゃうんじゃないにかな?って。
まあ、身体に良い事ならば、やった方がいいのかもしれませんけど。
(なにせ僕は、何一つ健康的な事をしていない上に、アルコール&ニコチン依存なので・・・)

Posted in 未分類.

4 Comments

  1. おっ、Mr.ファッキン、お久しぶり!
    ・・・未だに違法行為から抜け出せない、リアルなジャンキーの方々とは、ちょっとお近付きにはなれない気がしますが・・・。
    まあ、僕もユンケルやらウコンの力やら、しまいにゃ歯医者の麻酔さえ効かない、アルコールって名のヘビードラッグのジャンキーだから、人の事言えないですけど・・・(泣)

  2. 自分の仕事は溶剤という劇物を扱うのですが、40過ぎても吸引している本物のジャンキーいますよ。
    まあ俺も自然と吸引せざるをえない状況で仕事してますが…
    ユンケル飲んでも効いた感じしないのはオレだけかな(泣)

  3. おっ!ご本人の登場だ。
    JUNK氏、コメントどーも。
    まあね、合法ではありますが、
    やはりJUNKさんは、その名の通りジャンキーなんだなぁ。
    同じジャンキーならば、
    ユ〇ケルよりもアルコールの方が、当店にとってはありがたいですが・・・。
    まあ、どちらもほどほどに、ですね。
    ネタ切れは今に始まった事じゃございませんので。
    あと、例の件、熟考してみます。

  4. どぅも、『ユンケル』依存症です!!
    『ユンケル』そのものはイチローも試合前に飲んでるっていうし
    合法的なドーピング剤ってことで…
    ただ、飲みすぎがよくないことは重々承知してるんですが…
    身体よりなにより、財布にはあきらかに影響が出てまして
    『ユンケル』やめたら『BAR Oz.』何回来れるんだろうと…
    うーん(汗)
    それはそれで、
    …『うこんのxx』依存症に落ち着きそう…
    ってゆーか、この話題に走るとは、
    ネタ切れがバレバレです(笑)

コメントの受付けは終了しました。