新入荷

久しぶりの新入荷。

今回はこちら↓

DSC_0032

 

 

 

 

 

 

『ブラックアダー』です。

左が、『ロウカスク グレン・キース 1993 20yo 56.2%』

右は、『レジェンダリー シェリーカスク 10yo 66.1%』

 

ブラックアダーというのは1995年に創業されたボトラーズで、特徴としては、ノンチル、ノンカラーリング、つまり氷点下フィルターによるろ過をせず、カラメルによる着色もしない、樽の中のウイスキーに極めて近い状態でボトリングされる、という点が挙げられます。

 

そしてグレンキースですが、この『ロウカスク』シリーズというのは、更に樽内のオリまで入れてしまうという、まさに樽からそのまま飲んでる感満載のウイスキーなんです。

一応、少し試飲したのでコメントしますと、グレンキースは単純に「美味い」という印象でした。

上手く伝えられないんですが、オフィシャルのキースって、僕的には強烈な可も不可もない、どちらかと言えば優等生的な優しい美味しいモルトのようなイメージですが、これは美味しいと思います。

 

もう一つのレジェンダリーですが、こちらは蒸留所名が明かされておりません。

スペイサイドの有名銘柄とのことですが、最近のシェリーカスク熟成にみられる渋味というか苦味というか、そんな感じは全くなく、素直に美味しいシェリーカスクのウイスキーだと思います。

 

拙い説明で申し訳ございませんが、皆様、是非召し上がってみてくださいませ。

カテゴリー : 未分類.