新入荷

DSC_0038今回は珍しくビールの入荷のお知らせです。

 

プレミアムビール『ガージェリー』ってご存知ですか?

酒屋さんではおそらく一切販売していないビールなんです。

ビールといっても、いわゆる、日本にに多くみられるピルスナータイプではなく、エール、スタウト、ヴァイツエンといったタイプのビールを作っているメーカーさんです。

 

今回、当店では、スタウトとエールの2種を仕入れてみました。

 

スタウトというのは、分かりやすく言うと、ギネスと同じタイプのビールです。

ギネスよりもコクがあって、グビグビ飲むというより、味わって飲むという感じです。

試飲しましたが、これ、美味いです!

 

もう1種のエールですが、これは国産ではあまり見かけないタイプのビールです。

イギリスではポピュラーなタイプのビールなんですけどね。

こちらも、グビグビ飲むより味わうタイプかな。

モルトのチェイサーでもいいかも。

 

どちらも、提供の仕方に迷いがあって、タンブラーがいいのかワイングラスみたいのがいいのか、酵母の状態でいっぺんに注いで提供するのがいいのか、2度にわたって注いで違いを味わっていただくのがいいのか悩んでいるところですが、そのあたりはお話しながらご提供することにいたします。

 

とりあえず12本づつの入荷ですので、皆様、お早めにお試しくださいませ。

 

 

 

Posted in 未分類.