カクテルバー?

バーにも色んなタイプがあって、ウイスキーを多く取りそろえるバー、そのウイスキーもレアなアイテムを多く扱っているバー、はたまたラムやテキーラなどのスピリッツに強いバー、あるいはフルーツカクテルに重点を置いているバー、フードにも重きを置いているバー、様々な形態があります。

 

そして、それはお店側が意図してそうしている場合と、意図せずともそうなっている場合とがあるような気がします。

 

で、当店ですが、何に特化しようと考えているかは置いといて、平日は圧倒的にサラリーマンと見える男性客が多く、ウイスキーのロックやらハイボールやらが出る事が多いです。

でもそれも、マッカランやらラフロイグやら、メジャーなものに集中します。

また、平日もカクテルが多くオーダーされる事も多いです。

 

週末となると、女性客も多くなるせいか、圧倒的にカクテルのオーダーが多くなります。

ほとんどがフルーツカクテルですかね。

 

ポジティブに考えれば、カクテルのオーダーが多いのは、当店のカクテルを美味しいと思っていただいている解釈すればいいんでしょうが・・・。

DSC_0010でも、当店、ウイスキーや熟成ラム、テキーラなどなど、いわゆる茶色いお酒を、数はそんなに多くないしそんなにレアなアイテムも取りそろえてませんが、200本ほどあります。

メニューには書ききれないので書いてはおりません。

 

マニアの方には心もとない品ぞろえかとは思いますが、もう少しお客さま方に『茶色いお酒』を楽しんでいただければ、と思っております。

 

(決してカクテル作りの手間を省きたいからではございませぬ)

カテゴリー : 未分類.