秋ですねぇ。

ここのところ、更新が滞っていて、マイノリティの皆様、どうもすみませんm(__)m

書くネタがないとか、モチベーションの問題とか、はなはだネガティブな理由なんですが・・・。

 

で、今回は、残暑もこの秋の長雨で気温もグッと下がってきて、いよいよ秋らしくなってきた訳で(来週はちょっと暑くなるようですが)、さあ、ぼちぼちウイスキーなどの茶色いお酒のオーダーが増えてくれるかな?といった期待を込めての投稿でして。

 

どこもそういう傾向なのかはわかりませんが、一般的に暑い夏は、ウイスキーなどのいわゆる茶色いお酒のオーダーは減るといいます。

うちも、統計は取っておりませんが、体感的にそんな気もします。

 

で、涼しくなってきたこの季節。

茶色いお酒のオーダーが増える事を期待したいんですが・・・。

 

DSC_0206当店、こんな感じで、特別多い訳でもありませんが、そこそこウイスキーなど本数を揃えております。

普通に手に入るものも多いですが、ちょっと珍しいものも少しはあります。

 

でも、オーダーが多いのは、というより、オーダーのほとんどがいわゆるメジャーな銘柄なんですね。

 

それはそれで、嗜好品なので構わないんですが、せっかくだから、いつもとは違う銘柄も試していただきたい。

昨今のウイスキー事情等もあり、決してリーズナブルではない銘柄も多いですが、せっかくバーで飲んでいただくんですから、たまにはちょっと変わったチョイスもしてみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリー : 未分類.