プレミアムフライデー

実に2カ月ぶりの更新となりまして、マイノリティの方々、申し訳ございません。

 

別に閉店した訳ではなく、ただ単にさぼっていただけです・・・。

 

お客様から「最新の更新が『メリークリスマス』だぞ!」とのご指摘を受け、そろそろ書かなきゃ、と思った次第です。

 

 

で、今回は『プレミアムフライデー』。

今日からプレミアムフライデーとかいうものが始まるらしいですが、あのう、これによってお仕事が早く終われる方って、いったいどのくらいいらっしゃるんでしょうかね?

特に興味もなかったのであまりお客様に聞いてはいませんが、これで早く終われる方って、ほんっとごくわずかじゃないですか?

だいたい、もしもこの日に早く終われたとしても、他の日にしわ寄せがきますよね、たぶん・・・。

意味あるんだろうか?

 

しかも、本日の静岡新聞によりますと、プレミアムフライデーの過ごし方のアンケートでは、1位が旅行、2位が買い物、3位は映画観賞、4位は読書。

別なアンケートでは、1位は『家でゆっくり過ごす』ですと・・・。

しかも、JTBによる調査では、金曜日に早く帰れるなら、定番の飲み会よりも「別の事をすることが多くなると思う」との回答が半数以上・・・。

 

おい、ふざけんなよ!

飲み屋には何にも恩恵ねーじゃんか!

 

あらゆる業態に恩恵があるとは当然思っていませんが、読書だったり家でゆっくり過ごすだったりは、全然消費拡大になんねーじゃんかよ!

 

おい、これ決めた責任者、ツラ出して釈明してみろ!

 

 

・・・というグチでした・・・。

 


 

 

カテゴリー : 未分類.