タクシー値上げについて思うことあり・・・

つっても、たいした事じゃないんですけど。
静岡でも、タクシー料金が値上がりしまして。
で、昨日もお客さんとこの話をしてて、その場で出たことなんだけど、
タクシーの『お迎え料金』ってなんでしょねえ?
値上げはね、まあ、色々あるんだろうから仕方ないとして、
タクシー呼んだら120円!って何???
今に始まったことじゃないけど、
お宅のタクシー使うからって、わざわざ電話代使って呼んで、お仕事与えてるのに、
なんでお金払わなきゃなんないんでしょう?
上から目線っぽい言い方ですが、
普通はさ、
「わざわざご指名いただいて、ありがとうございます。」
「ついては、乗車料金から心ばかりですが、割引させていただきます。」
ってのが普通じゃないのかなあ・・・。
値上げして、呼んでもお金とって、って、そりゃどうかと思いますけどね。
で、本題はそこじゃないんですね。
それでもタクシー使う人はやっぱいる訳で、
じゃ、タクシーの究極のサービスってなんでしょう?
例えば、
話し上手な運転手さんとか、
飴とかガムとかくれる運転手さんとか、
ドア開けてくれたり、荷物トランクに入れてくれる運転手さんとか、
高級車の個人タクシーの方とか・・・。
僕的には全部違うんですよねえ。
僕にとってのタクシーの究極のサービスって、
目的地まで、最短、最速、最低料金で届けてくれるのが一番なんです。
お喋りしたりって、全然いらないんです。
だって、タクシー使う時って、
ほとんどが、バスに間に合わなくって急いでる時だから。
そうして考えると、
究極のサービスって、凄く難しい・・・。
僕らのバーにいらっしゃる方も、何を求めてるかってのは、当然、人それぞれでしょうけど、
せめて、いらしていただいた方にとって、間違ったサービスをしないように、努力は怠らないようにしたいと思う次第でございます。
(↑まあ、出来るだけ、ってことですが・・・)

カテゴリー : 未分類.