任命責任ですか?

鉢呂経産相が放射能発言で引責辞任、ですと。

もういい加減こういうおバカな失言って何とかなんないのかな…?

『死の町』とかさ『放射能うつすぞ』とかさ…。

頭の悪いガキじゃないんだから…。

なんで最近の議員センセ方は軽々しく失言しちゃうんでしょうか?

まあそれはともかく、これって『任命責任』っての問われることですか??

別に、野田総理が日本酒大好きで格闘技好きだから擁護する訳じゃないですが、いくらなんでも、いい歳ぶっこいてて、なおかつ仮にも国会議員ともあろう人間が、あんな脳みそ空っぽな発言するとは普通考えないでしょうが。

ありゃ想定外のおバカとしか言えないので、そこまでの見極めなんて無理じゃないですかね?

追求すんなら、あの人に一票入れた有権者の方々の責任のような気がするんですけど……。

このブログでこんな政治ネタは書くまい、と思ってるんですか、酔った状態でああいうくだらないニュースを目にすると、ついつい書いちゃうんですよねぇ…。

Posted in 未分類.

2 Comments

  1. t.o.さん、初投稿、食いついていただいてありがとうございます(^_^;)

    返信にてきっちりコメントしようと思ってたんですが、色々考えてたら、書く事が山ほどありそうですので、近日中にゆっくりと書いて見る事にします。

    すみませんが、少々お待ち下さいませm(__)m

  2. ずっとブログのウォチャーでしたが初めての投稿です。
    政治ネタ。食いついていいですか。
    鉢呂大臣。発言で辞任ですか。
    別に鉢呂大臣の擁護をするわけじゃないですがやめる必要あるんでしょうか。
    「死の街」。。。確かに福島原発周辺はそのような状況なのでしょう。
    素直に状況を表現しただけで悪気は無いと思います。
    「放射能つけちゃうぞ」。。。どういう状況での発言かはわかりませんが冗談の範囲なら笑える会話です。大臣も人間です。冗談の一つや二つ言いたいときもあるでしょう。
    この二つの発言で辞任??? 辞任するほうがどうかしてます。
    さらにこのようなたわいもない発言を新聞に掲載して大騒ぎする新聞、メディアのほうがおかしいのです。
    鉢呂さんはやめるべきではなかった。野田総理は擁護するべきです。というより野田とメディアは一体なのかもしれません。

コメントの受付けは終了しました。