トイレの使い方

久しぶりの投稿がトイレネタというのもなんですが・・・。

 

最近は、和式のトイレってのをとんと見かけなくなりまして。

大体、いわゆる『洋式便器』ってやつですよね。

 

そうすると、トイレの使用方法ってのも変わってくるようで。(それだけじゃないとは思いますが)

 

本来、男性は小用の時は立ってするのが普通だったはずなんですが、最近は女性と同じ様に座ってする方が増えているみたいですね。

特に結婚なさっている男性がそうらしいんですが、奥様から『便器を汚さないで!』的なご指摘を受けるようで・・・。

 

まあ、僕らみたいに店を営業している立場から言うと、確かにキレイにトイレを使っていただけるのはありがたいんですよね。

男性の場合は、アウト・オブ・バウンズと申しますか、狙いを外す事も多々ありますしねえ・・・。

 

ただ、男として一言言わせていただくと、本来、男は小用は立ってするものだ!と。

便器が便座を上げられるようになっているのも、ブリーフに社会の窓(←これは死語かも・・・)があるのも、その為ではないか!と。

 

というわけで、店としては座って汚さずに用を足していただくのはありがたいんですが、男らしさというものが無くなっていく昨今、こんな所くらいは男っぽくあってもいいんじゃないか、という思いの投稿でした。

 

DSC_0004ただし、OBなどで汚してしまった場合は、お店、家庭、問わず、キレイに始末しましょう。

 

(やや下ネタですみません。画像は当店のトイレです)

Posted in 未分類.