スマートフォン

今現在、携帯電話を持っていない人って、ほとんどいないと思いますが、持っている方のほとんどはスマートフォンなんじゃないでしょうか?

 

で、僕もそうなので批判等をする気は毛頭ございませんが、

最近は、お一人でご来店されると、スマートフォンを長くいじっている方が多いように思います。

 

当店は、2名以上でのご来店のお客様方には、あまり話しかけません。

そのお客様達だけのお話もあるでしょうから、話しかけられるなどの場合以外は、あまり邪魔をしないようにしています。

 

ただ、お一人でのご来店の場合には、様子を見て話しかけるようにしています。

 

で、スマートフォンですが、来店早々にスマートフォンをいじり始められると、僕は、ラインとかやってんのかな?とかメールとかで連絡とかがあるのかな?など思ってしまい、お声をかけるのを躊躇し、結局お声かけはしない事が多いです。

 

お客様の中には、こちらが忙しそうだから、声をかけづらくてスマートフォンをいじる方も多いかも、とは思います。

そういった場合は、こちらの力不足ですの申し訳ございませんが、そうじゃない場合、具体的には店がそれほど込み合っていない場合には、必要では無ければスマートフォンには触らず、僕らとお話をしていただければ、と思います。

コミュニケーションって大事ですよね。

 

ご来店いただいたら、つまらない思いをされないように努力いたします!

 

未分類カテゴリーの記事