新入荷のご案内

寒いですねぇ。

寒い時こそ、やっぱ、ハードリカー、ブラウンスピリッツ!って事で、

 

今回はこちら↓

DSC_0168

モルト2種、アイリッシュ1種、カルバドス1種の、計4本です。

 

 

左より、

ダンカンテイラー ブレンデッドアイラモルト 『ビッグスモーク 60』です。

インターナショナルワイン&スピリッツコンペティション2013 ゴールドメダル受賞ウイスキーです。

最近、アイラモルトがそんなに出なくなっていたので入荷を控えてましたが、今回1本仕入れてみました。

アードベッグ主体のブレンドとのこと。

 

 

その横は、カルバドス。

『シャトー・ド・ブルイユ 12年カスクストレングス』です。

15年物は、通常在庫としてご用意しておりますが、今回の入荷は、12年物ですがカスクストレングスです。

カルバドスは、フルーティーで飲みやすい半面、アルコールのボリューム感に欠ける事があるかな?と個人的に思っていたんですが、これはカスクストレングスの為、フレッシュさ、フルーティさはそのままに、アルコールのボリュームも感じるカルバドスです。

 

続いては、『スミスズリヴェット15年 ゴードン&マックファイル』 です。

かつては定番だったようなこのリヴェット、最近は終売との情報やら、不定期リリースとの情報やらで、とにかく入荷はしづらいアイテムでした。

このGMのリヴェットは個人的にも非常に好みで、手に入れづらくなったのは残念だったんですが、今回のリリースの情報を知って即決しました。

今回のボトリングは今までのものと比べ、地味と言うか、わかりやすい個性はあまり感じませんが、しみじみと美味しいウイスキーだと思います。

 

最後は『ティーリング シングルモルト』です。

アイリッシュウイスキーのインディペンデントボトラー「ティーリング」よりリリースされたアイリッシュのシングルモルトです。

熟成年数の表記はありませんが、おそらく23年以上の熟成らしく、また、使われている樽は5種類で、シェリー樽、ポートワイン樽、マディラワイン樽、ブルゴーニュの白ワイン樽、カベルネソーヴィニヨン樽で熟成させたモルト原酒を組み合わせているようです。

ワイン系の樽の原酒のみを合わせたアイリッシュウイスキー。まだ開栓しておりませんが、どんな味になっているんでしょうねえ?

 

 

以上、簡単なご紹介ですが、ぜひともお試しくださいませ。

カテゴリー : 未分類.