M子月記 水無月

マイノリティーの皆さんこんばんは、M子です。

タイトル通り、一か月に一度を目標にがんばってみまーす!

第一回目は何を記そうか迷いましたが、最近(先月ですが)嬉しかった出来事!!

ご覧になれますでしょうか??

これは、私と親方がほぼ毎週土曜日の営業終了後に片付けをしながら聴いているラジオ番組のステッカーです。その中の『4時に起こして』という、メールするとそのうちの何人かにナビゲーターの「ロケ兄」から電話がかかってくるという素敵なコーナーにメールしたんです。『誕生日なんで、起こしてください!』って。(起きて仕事してるけど。)

そしたら片付け中にほんとに電話がかかってきまして、本物で、『ハッピーバースデー!』とか優しい声でいろいろ言って戴いたんですが、まさかほんとにかかってくるなんて思ってなかったので、『親方と突っ込みながら聴いてます』とか『バーで働いてます』とか何にも言えず・・・。つくづく本番に弱いなぁと落ち込みましたが、こんなことってそうそう私の人生ではなかったし、「物事をすぐにあきらめるのはやめよう」などと本気で思った真夜中。

で、後日あのステッカーが届いたのでした。                     

この番組は・・・ざっくり言うと、「ロケ兄」ことロケットマンふかわりょうさんが毎週あるテーマやそのほかいろいろなことをリスナーからのメールとともにゆるーく、ときには熱く語ってくれるものなので、いろんな世代のいろんな意見が聞けておもしろいです。受験の悩みとか、「腑に落ちないこと」とか「好きなごはんのお供ランキング」とか。(←ちなみに私の中では、「釜揚げしらす」と「なめたけ」と「ごはんですよ」の上位三品の順位が決められません!)一週間の中でも楽しみにしている、癒し?のような時間です。

マイノリティーのみなさんにとっても、OZ.がそんな存在だったらなーと思って。・・・なーんちって。

失礼いたしました。

ではまた、来月ぐらいに!

Posted in 未分類.

2 Comments

  1. M子さんこんちくわ!

    これから月刊にてblogを執筆されるとのこと、胸が躍ります。ワッホイ♪
    さて、ロケ兄からの生電話でお誕生日を迎えられたというのは素敵な一年になりそうですね♪
    来年も再挑戦され、M子さんがロケ兄と痛快なトークをかませることを願って止みません。
    私の「好きなごはんのお供ランキング」は焼きたらこ、納豆、梅干です。
    (釜揚げしらすも捨てがたいっすね。梅干と迷いました…。)
    では、文月も楽しみにしております!

    • pun-ska☆さん、ありがとうございます。
      私も焼きたらこ大好きです。迷いますよね、ワッホイ♪

コメントの受付けは終了しました。