厄除け

僕はここ何年か、厄除けというかお祓いというか、まあお寺でご祈祷みたいなのをしてもらってます。

もちろん僕一人専門でやってるのではなく、厄除け等のお祓いを行っているお寺のスケジュールに合わせて、その時間に行って、他の大勢のお祓いの方々の中に混ざってやってもらってます。

もともと、僕の姉が毎年行ってて、僕も誘われて行くようになったんですね。

特に、というよりまったく信心深くないんですが、なんとなく行き始め、お店のオープンの年がちょうど前厄だったのでここ最近は真面目に(?)行ってたんです。

昨年からは、従業員M子さんが後厄だったので(やべっ、歳がばれる・・・)彼女も一緒に3人で行きました。

で、今年。

M子さんは厄明けだし、姉も僕も毎年行ってるし、早く行かなきゃとは思ってたんですが、2月以降がなんやかんや休みの日に用事が入っててずーっと行けなくって、やっと今日日が取れて行ったんですが・・・。

14:30からのご祈祷だったんですが、僕が余裕ぶっこいて支度してたら、わずか3分程の遅刻だったんですが、

この時期の他の祈祷客は少ないので既に始まっていて、お祓いはしてもらえず・・・。

ムダ足踏んだのはいいとして、

今日のご祈祷で悪い憑きもの(←そんなものがいるのかはわかりませんが)を全部祓ってもらって、週明けから心機一転!

と思ってたのがパーになったのが中程度のショックで・・・。

まあ、来週またリベンジに行くのでいいんですけど。

そこで教訓。今さらながらですが、

『大事な予定は余裕を持って準備しましょう!』

以上です。       はーっ・・・(--〆)。

Posted in 未分類.

2 Comments

コメントの受付けは終了しました。