泥酔はそんなに重罪なんでしょうか?

えー、
タイトルで今回のネタはお分かりでしょうが、
すごい一大事になってますねえ、
『スマップの草なぎ君、逮捕!』の話題が。
まあ、いわゆる国民的アイドルなわけだし、
やっぱ、全裸で公然わいせつ罪ってのが、インパクト強いんでしょうけど。
でもねえ・・・、
泥酔ってそんなにいけませんかねえ???
僕はバーを営業してますから、
当然、お客さんはお酒を飲みに来るわけで、
飲めばやっぱり酔いますよね。
ただ、店で泥酔して他のお客さんに絡んだりするのは、やっぱり困りますから、
それは、注意するなり、お帰りいただくなり、なんらかの対処をします。
でも、自分はというと・・・、
ご存知の方も多いでしょうが、僕はかなり頻繁に泥酔してしまいます。
もちろん、それがいいとは思ってません。
でも、自分がそうだから、なんか同情しちゃいます。
酔っ払って、他人に著しく迷惑かけたとか、
人を殴ったり暴行をはたらいたりとか、
そういうのはいけません。
そりゃ当然、罪になりますよ。
でも、全裸で公園で叫んでたくらい、そんなの別にいいじゃん。
若い女の子にスッポンポンの身体見せて喜んでたわけじゃないんだし。
そんなんで逮捕されるんなら、僕なんか何回捕まってるかわかりませんよ。
別に、それがいいことだ、なんて言いません。
でも、芸能人、しかもスマップですよ。
そりゃ、ストレスも相当なモンでしょうよ。
オフの日っくらい羽目はずして飲んで酔っちゃっても、全然OKでしょ。
泥酔しちゃったら変な行動する人なんていっぱいいますよ。
薬やってた訳じゃないんでしょうし、芸能人だって人間ですよ。
訳判んなくなるくらい酔うこともあったっていいじゃん。
鳩山大臣の、
「最低の人間だ。絶対許せない。」
ってのの方が、僕は許せませんけどね。
「友達の友達がアルカイダ」
なんて、強烈な失言する人に、そんなこと言う権利全くないです。
まあ、この話題については、これからどういう事実が出てくるのか?
あるいは、これがすべての事実なのかはわかりませんが、
少なくとも僕は、草なぎ君がかなりこっち寄りの方とお見受けしたので、
やたらと親近感がわいた次第です。
(とはいっても、泥酔を奨励している訳ではないので、皆様、お酒は楽しくほどほどに飲みましょうね。)

カテゴリー : 未分類.

12 Comments

  1. ありがとございます。
    ・・・えー、いとこからのコメントってのも実に微妙でして・・・。
    とりあえず、立派ではないですが、細々とやっておりますので。
    機会があれば、是非ご来店を。

  2. はじめて書き込みます。わかりますか?高松在住の従姉妹ですよ(^o^;)
    このHP&ブログは浜松の妹に教えてもらいました。ご活躍ですねえ!まあまあ立派になって・・・(親戚のオバサン的感動)。冠婚葬祭くらいでしかお会いできませんからねえ。私もカクテルは好きですが、主婦でもある私、最近は飲み会も年に数回しか・・・です。機会があったら立ち寄っていたいものです。
    私もブログ「これからの音楽について語ろう」(音楽系なので音楽ブログです)やってます。よろしければのぞいてやってください。

  3. 酔いどれさん、その通りです!
    映画に便乗し、夜な夜な4種のカクテルを求め、千鳥足で各店舗を徘徊する人々を増やすのが目的でして。
    (↑嘘です。)
    詳しい企画の内容は、近々、当ブログにて説明しますので。
    あ、SBSのHPだかで、カラーの写真が載っているらしいです。

  4. こんばんは。酔いどれです。
    blog記事と関係なくて申し訳ありませんが。
    本日の静〇新聞の記事に、持山さんを発見しました。
    映画「天使と悪魔」の関連企画カクテルだそうですが、せっかくのカクテルがモノクロページでの紹介で残念です。
    4種のカクテルを各店舗1種類の提供ということでしたが、「全部飲みたければ、静岡市内の協会加盟店をハシゴをしろ」という酔っぱらいのオリエンテーリーングという認識で良いのでしょうか。
    でもって、最後に青葉公園あたりで全裸に・・・(以下自重)
    あ、そうそう、草彅さんが起訴猶予になって良かったです。
    あんなんで、前科者になったら気の毒すぎます。

  5. ねえ、騒ぐほどのモンじゃないでしょうに・・・。
    泥酔しても『いいヤツ』っていいね!
    やっぱ、一回一緒にとことん飲んでみたいよねえ♪
    TVとかでそういう企画たててくんないかな。

  6. 自分も、泥酔経験が多々あるだけに同情するよー(汗)
    (全裸は無いけど・・・)
    ワイドショ?で「脱いだ洋服がベンチにキチンとたたまれていた」って言ってた。
    ・・・なんか、かわいそうで涙出てきた。
    泥酔してても人柄がにじみ出てるよ。いい奴なんだろうなぁ
    俺も見習っとこ!?

  7. 酔いどれさん、どうもです。
    このネタに関しては、
    お酒よく飲む方は、概ね、同情的ですねえ、やっぱり。
    皆さん、すねに傷持つでしょうし。
    ま、自分の限界知っても、
    歳と共に変化してきますしねえ・・・。
    酔いどれさんは、出入り禁止には決してならないと思いますよ♪

  8. 草彅さんの逮捕は、酒飲みにとって衝撃ですね。
    当然自分は、脱ぐくらいなら別に問題なかろう派です。
    ただ、自分の酒量の限界は20代の前半に知っておくべきかと・・・
    いや、学生時代や就職したばかりの頃に周囲に迷惑を掛けた自分の経験からですけどね。
    あ、今は大丈夫です。ひっくり返ったり、女性に絡む前に帰宅しますので。出入り禁止にしないでくださいね。

  9. 大野さん、連チャンでほんとにありがとございます。
    僕ならば終身刑ですけどね。
    まあ、当人が、人間関係その他で壊滅的な状況を迎えない限りは、一回くらいは泥酔して恥かくのもいいかな?とも思いますけど。
    でも、今さらですが、やっぱりお酒は綺麗に飲む方がいいんでしょうねえ。

  10. 削除はしませんよ。
    逮捕状はブッチ切ります。
    来るなら来やがれっ!
    あ、それより、ダイエット勝負、勝算どうでしょう?
    ふふっ。

  11. お久しぶりです。
    僕も同感です!
    テレビに出続けるって相当プレッシャーかかると思うんですよ。キャラ作りとか言っちゃいけないことだってたくさんあるだろうし・・・。
    あれで草なぎ君が芸能人だから大々的に報道されるだけで、
    僕が深夜の公園で騒いだところで、警察に怒られるだけだと思うんですね。せいぜい罰金払っておしまいかと。マスコミも大げさだし、鳩山総務大臣もちょっと極端すぎますよ。
    あれで家宅捜索なら僕は懲役10年はくらってますよ(笑)
    泥酔するのって命にかかわらない限り1回は経験しといたほうがいいと思うんですよね。
    自分がどれだけ飲めるかわかるわけだし。
    それにしてもそんなに騒ぐことかなあ・・・?

コメントの受付けは終了しました。