雨が降ると・・・

現在、午前5時半過ぎ。
先ほど、30分くらい前に帰宅した時には、
雨はザブザブ降るわ、風はビュンビュン吹くわで、
もうなんか、台風でも来てるんじゃないか、ってな勢いでして。
ここ静岡では、今日から『静岡祭り』ってお祭りが始まるんですが、
これじゃ、せっかくの桜も散っちゃうんじゃないんだろうか・・・、
などと心配するほどのお天気でした。
で、こんな雨が降ると困ったことが起こります。
「客が来ないのは、雨だからだけじゃないだろ!」
てなツッコミを入れかけたそこのアナタ!
それも確かにありなんですが、
そうじゃなくって、これです↓。
20100402041630.jpg
ちょっと見にくいかもしれませんが、
この画像は、当店のビルの入り口なんです。
よく見るとわかると思うんですが、
かなりの水たまりができてます。
当店の前の通りは、オープンした3年ほど前から、もうずーーーーっと道路工事をやってます。
たぶん、最終的には、
電線等を地中化して、道路をきれいに舗装するんだと思うんですが、
とにかく、掘っては埋め掘っては埋めで、
一向に終わらないんですね。
そんなんだから、
未だ道路はデコボコ。
雨が降りゃ、そこかしこに水たまりのオンパレード。
ほんっと迷惑な話です。
道路がきれいになるのは結構なことですし、反対する気は毛頭ありません。
ただね、ちょっと期間が長すぎるんじゃないか!と。
やるなら、パッパやってくれないと、
工事の度に、騒音はするわ、道路も通れる所が狭くなって通行止めと勘違いされそうになるわで、ウチだけじゃなくて、近隣のお店もえらい迷惑だと思います。
このブログを読んでる役所の工事関係の方がもしもいらっしゃったならば、
是非ともこの工事を早く進めるように手配していただきたいものです。
そして、
こんな悪天候で、ビル入り口に靴などがビシャビシャになりそうな水たまりができていても、
皆さまには躊躇なさらずに、ご来店いただくよう、切に願う次第でございます。
(↑これが本音かも・・・。)

カテゴリー : 未分類.