正体不明のアザ

先日の日曜日、
常連さんのお客様がこの4月で転勤になってしまったので、
送別会ということで、M子さんも含め3人で飲みに行きまして。
そのお客様は、
僕がお店をオープンしたのが3年前の2月なんですが、
開店当初の2月3月は、一応、開店景気らしきものがあったんですが、
その後、売り上げも落ち込み、
「さて、どうしたものやら・・・。」
と考えていた頃に、転勤で静岡に赴任してきて、当店にご来店いただいたんです。
その方は当初、住む所が決まるまで、
当店のお向かいの、中島屋グランドホテルに宿泊なさっていて、
たまたまいらしてくださったんですが、
それ以来、当店の常連さんとなっていただきました。
どのお客様も大事なことには変わりないんですが、
その方は、僕が前に勤めていたお店や、
静岡でこの仕事をしてきて知り合った方々じゃなく、
初めて当店独自で獲得できた常連さんだったので、
やっぱ、想いもちょっと特別なものがありまして、
お忙しい中、お時間を割いていただいて出かけた次第でして。
これだけで終われば、
ちょっとほろっとくるようなお話なんですが、
やっぱ、なにもなく終わらなかったようでして・・・。
そんな飲み会なのに、いつも通りに酔ってしまった僕でして。
次の日、目覚めて目にしたのがこれです。
20100406062828.jpg
見にくいかもですが、
二の腕に正体不明のアザが・・・。
一体なにをやらかしたんだろう・・・?
M子さんに聞いても、覚えがないとの返答。
せっかくの「ありがとうございました飲み会」だったのに、なんてこった・・・。
転勤してしまうNさん。
いつものこととはいえ、ほんとにすみませんでした。
東京で飲む機会があったら、今度こそキチンとしますので。
ほんとに今までありがとうございました。
でもこれからも、ちょくちょく連絡等させていただきますけどね♪

Posted in 未分類.

2 Comments

  1. □さん、初コメント、どうもありがとうございます。
    そうなんです。□さんのお店ではまだよかったんですが・・・。
    じつは、□さんのとこで勢い付いてしまい、
    その後BCにて撃沈でした・・・。
    Nさんは、ブログでも書いたように、
    やっぱウチにとってはちょっと特別な感じなので、
    非常に残念でして。
    まあ、ウチはまだ3年ですが、長くやってると、
    こういうことも割とあるんでしょうね。
    またいつか、□さんもご一緒にNさんと飲む機会を作れたらいいですねぇ。

  2. 初めて送信いたします。
    日曜は当店ご来店いただいた時にはほぼ素面でしたが…
    今夜もN氏が貴店の帰りに当店に寄って頂いた時の話では、大賞をとったバーテンダーのいる店に行ったあたりから怪しくなったようです。N氏に関しては私も残念でなりませんな。でも、われわれにとってもサラリーマンにとっても避けられないところだね。このつながりが、いつまでも続くことを願うばかりです。

コメントの受付けは終了しました。