血液検査

先週頭くらいからなんとなく体調がすぐれなくて・・・。

具体的には、頭なんですが、寝不足の時のように頭が重かったり、眼精疲労の時のような頭の重みがあったり、軽い立ちくらみのような感じがあったり・・・。

2、3日続いて、さすがにちょっとマズイかな?(脳梗塞家系なので・・・)と思い、病院に行こうと珍しく決意し、その前にとりあえず血圧を測ってみたところ、いつもは家で測ると低めなのに、今回は何と上が170オーバー!

これにはかなりビビって、先週木曜日に病院に行ったんですが、当初は頭だから脳外科に行こうと思ってたら、木曜日は休診だったので、じゃあ循環器科に行ってみようってことでおそるおそる行きました。

症状を伝えて、血圧を測り、心電図、レントゲン、採血をして、その日は『血圧は高いですね。etc・・・』てなことを言われ、1週間後に血液検査の結果がでるのでまた来院ってことで一昨日行ってまいりました。

DSC_0023結果はこちら。

肝機能は想定内だな。

ガンマは343だから高いと言えば高いけど、今の飲酒生活ならばまあ当然ですか。

しかし、尿酸値が高いのには結構ビックリ。

『お酒を飲む様ですけど、やめれば血圧は多少下がりますけど、どうしますか?』

と聞かれ、やめれるはずもないので、降圧剤を服用する薬物依存の道を選びました・・・。

で、肝心の頭の具合ですが、因果関係は認められず、でも相変わらずの為、また頃合いをみてお医者さんに行ってみようかと思ってます。

(とはいっても、変わらず飲酒する毎日です(^_^;))

ま、そんなに深刻な感じではないので大丈夫でしょう!

でも、多少の節制は必要なのかなぁ・・・(;一_一)

カテゴリー : 未分類.