マリー・ブリザール・カクテルコンペティション

当店従業員M子さん、今年2回目のカクテルコンペ出場のお知らせです。
前回、7月に行われた『ヨコハマ・カクテルコンペティション』に出場し、
おかげさまで銀賞を戴いたM子さんですが、
今回、初の年間2度目のカクテルコンペに出場です。
今回エントリーするのは、
『マリー・ブリザール・カクテルコンペティション』
というコンクールで、
M子さんが、2年前に初めてトライしたコンペです。
このコンクールは、
NBA関東地区本部の主催で、日本酒類販売(以下、日酒販)というメーカーさんの協賛で開催されます。
マリー・ブリザール、というのは、
フランスのリキュールメーカーで、日酒販さんが輸入販売しています。
当店でもいくつか使ってますが、
非常に質の高いリキュールを作ってます。
今回のコンペは、
マリー・ブリザール社のリキュールを1種類以上、最低、指定の分量使用し、
ベース、甘み、酸味のバランスのとれたショートカクテルを作成する、
といったものです。
横浜の後、ほどなく準備を開始したM子さん。
定休日の日曜日も返上し、このコンペに備えてまいりました。
ただ、懸念事項もありまして、
今回は、第一クール、
つまり、一番最初にやるわけで、
一般的に採点法の競技は、トップバッターは点が伸びにくいってのもあるし、
緊張もかなりかな、と。
まあ、それはそれとして、
練習の成果を、上手くだせれば、とは思ってます。
で、日時ですが、
9/5(日)、東京は、東陽町のホテルイースト21にて、13時から行われます。
興味のある方は、是非ご来場いただけたら、と思います。
ちなみに、出品カクテルですが、
店でもお出ししてます。
バランスのいい美味しいカクテルですので、
ご来店の際には、是非オーダーしてみてください。

Posted in 未分類.

3 Comments

  1. どうも、ありがとうございます。
    KAZさん、ツイッターなるものは、アナログ派の僕には到底無理なので、当分、使用する予定はございません。
    ハイボールさん。
    お気遣い、どうもありがとうございます。
    ほんっとに暑かったです・・・。
    酒が全部汗で流れた感じでした。
    速報で書きましたが、なんとかギリギリでしたが賞をいただけまして。
    また、詳細はブログにて書いてみようかと思っております。
    ありがとうございました。

  2. 9月というのに暑い日が続きますね。明日も東京は真夏日予報ですので会場つくまでにバテないでね。健闘を祈ってます!

  3. M子さん。
    今回もやっちゃってください!
    いけます!がんばってください。
    持山さん。
    愛弟子の速報はツイッターでお願いします。

コメントの受付けは終了しました。