休日の過ごし方

ふつう、たいていの人って、趣味持ってますよね?
なんかのスポーツだったり
映画好きとか
車やオートバイやら
旅行なんかもあるかなあ。
じゃあ僕はっていうと・・・
これがまた、見事なほど無趣味なんですねぇ。
我ながら感心するほど、趣味がない。
で、休日の過ごし方です。
奥さんや子供がいれば家庭サービスとか、
彼女や彼氏がいればデートとか、
じゃなけりゃ趣味に没頭とかね。
しかしながら、僕には家庭はおろか彼女もなし。おまけに趣味もなし。
では、どう過ごしてるか?っていうと・・・
これが、判で押したようなワンパターン!
万が一、興信所の探偵が張り付いても、報告書は全部コピーでオッケー!ってなほどです。
ウチの店は日曜日が定休日です。
バーテンダー協会関連の用事は日曜日が多いんですけど、これは、決して頻繁ではないし。
あるいは、お客さんとかと約束して出掛けることもなくはないけど、これも、ごくたまーにだし。
で、日常はですねぇ、
日曜日の午後に目覚めたら、とりあえず、タバコなんぞ吸いながらポケーっとします。
それから、おもむろに部屋掃除なんかを始めます。
(といっても、目に付くゴミを捨てる程度ですが)
それから、夕方、暗くなった頃に買い物に出かけます。
僕は、休みの日には、夜に飲み始めるまでほとんど何も口にしないので、まあ、食事兼用のつまみ(といっても、100%つまみですが)と、お酒ですね。
で、買い物が終了して帰宅したら、お風呂にお湯をためます。
いつもはシャワーだけなので、休みの日にはお湯につかります。
お風呂から出たら、つまみの用意。
っていっても、たいがいがレンジでチン♪ですけど。
んで、8時から9時くらいから飲み始めて、
だいたい12時くらいには一度気絶、
そっから、夜中から明け方にかけて一度目覚めてまたダラダラ・・・。
んー・・・、ダメだなー。
書いてて、こんな休日の過ごし方はホントにダメだって痛感してきた。
かといって、趣味とか見つけらんないんですよねぇ・・・。
どなたか、イージーに始められて、かつ、夢中になれそうな趣味を教えてください。
(つーか、だんだんお酒関連とか、店の関連とかからかけ離れた内容になってきてる事に、最近気づき始めました・・・)

カテゴリー : 未分類.

One Comment

コメントの受付けは終了しました。