スマートフォンを買いました、が・・・

以前、このブログにて、このメカ音痴の僕がスマートフォンを購入した事をお伝えしましたが、それから約2カ月。

もうぼちぼち使いこなしてるだろ、とお思いのあなた!(←そんな方がいらっしゃるとは思いませんが・・・。)

これが、ご期待通りにほとんどよくわかってない訳でして・・・。

まあ、ゲームのアプリなんぞはそれなりにインストールして楽しんではおりますが、おそらくは、この機械のポテンシャルの3割も使ってないんじゃないか・・・、って感じです。

結局、スマートフォンってのは、やっぱPC寄りの携帯電話なので、メカ音痴の僕には一朝一夕には手に負えないのは当然ですよねぇ・・・。

でも、わからないなりに、詳しそうなお客様やネット等を見たりしながら模索はしてるんですが、どうしても解決できない事があります。

バッテリーの持ち具合なんです。

スマートフォンはバッテリーの持ちが悪いとは聞いてましたが、ほんっとにもたないっ!

僕は『REGZA phone』を使ってますが、ほとんど使わなくて1日半、ちょっとメールや通話やアプリを使えば1日、結構ゲームやらなんやら使うと半日くらいで充電の必要に迫られます。

スマートフォンをお持ちの皆様もこんな感じなんですか?

バッテリーをもたせる良い方法をご存知の方、ぜひレクチャーしていただきたいです。

ベストアンサーにはなにかサービスがある、かもです。

カテゴリー : 未分類.

2 Comments

  1. 写真でもわかるけど、画面が明るすぎです。
    照明を落とした店内では、輝度を落としたほうがよろしいかと…

    あっ!
    カレンダー戻った?
    こちらは治りましたよ!

    • Junk氏、連チャンのコメント、どうもです。

      あれね、バックライトの設定を手動に変えて一番暗くしたのがあの状態でして。
      画像が明るく見えるのか、REGZAがもともと明るめなのか…。

      スケジュールは直し方がわからないので、自分で一つずつ再入力しました・・・。

コメントの受付けは終了しました。