『世相を斬るっ!』もどき

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
ここ3年ほど、僕は某FM局の某番組にて、年末に世相を斬らせてもらってます。
とは言っても、
毎回たいした事など喋れずに、なんとなく尻すぼみ状態なんですけど。
で、このブログでは、世相とかにはなるべく触れずに、と思ってるんですが、
今日の新聞に、ちょっと突っ込みたくなる記事があったので、今回はちょびっと書かせてもらいます。
まずは、
『朝青龍のガッツポーズ』について。
新聞を読みますと、
初場所千秋楽の優勝決定戦の勝利後の、朝青龍のガッツポーズ等について、理事長が親方に10分間にわたって注意、と。
やれやれ・・・。
なんで、頑張って優勝した後にガッツポーズしたからって、注意されるんですかねぇ・・・?
品格に欠ける、って、
じゃあ、北京で優勝した北島選手のも「品格に欠ける」とか言っちゃうんですかねえ?相撲協会の方々は?
八百長じゃない、真剣勝負のスポーツだ!っていうんなら、歓喜のガッツポーズくらい、あって当然でしょうに。
理解できません・・・。
で、次は、『中国の高校の食堂で、腐った肉を提供』
なにやら、中国の高校の校内食堂で使用された豚肉が腐ってたことに、生徒数千人が抗議のデモ。
おまけに、食堂職員に追求すると、
「あなたたちは既に一ヶ月間、腐った肉を食べている」と、認めた、と。
やれやれ・・・。
例の、「毒入りギョーザ」なんかで、あの国が悪いのかどうかは僕にはわかりませんが、
少なくとも、自国の、しかも子供に対してもそういうことしちゃうんなら、
他の国には当然やってんだろうなぁ、って思っちゃいません?
またもや理解不能・・・。
最後に、
『マスタング45周年記念車発売』
フォード・ジャパンが、マスタングの誕生45周年を記念した特別仕様車を、45台限定で発売、と。
価格は、498万円!
・・・これ欲しいなぁ。
かっこいい。
なので皆様、
僕がこのマスタングを買うことが出来るよう、
ウチの売り上げを伸ばすべく、足繁くご来店いただくことを、心からお願い申し上げます。
(↑半分本気かも・・・。)

カテゴリー : 未分類.