地震、雷、火事、親父・・・。

つーことで、地震です。
のりピーの逮捕で一色だった全国版のニュースの話題を、
あっさり吹き飛ばした、『駿河湾地震』。
そうです、当店のある静岡県で、
11日、午前5時過ぎに発生した地震です。
報道では、
東名高速の道路が崩れ落ちたところやら、
駿府城外堀が崩れ落ちたところやら、
なにやら、大惨事っぽいシーンが映されたせいか、すっごいおおごとだと他県民の方に思われたようで、
当店にも、東京の方や、九州の方からお電話をいただきまして。
ご心配いただいてすみませんでした。
でも、
たしかに、結構な被害を被った方もいらして、
同業他店でも、お店がビルの高いフロアにあるところは、グラスが半分割れたとか、いやほぼ全損だとか。
ボトルもかなりやられたとか、片付けに6時間かかった、とか。
そういうお店も、電話などで聞くと、たしかにありまして。
心からお見舞い申し上げます。
しかしながら、
当店は、ほぼ無傷!
グラスが3つほどと、貸切用の安いワインが割れたのと、
調理場のサラダ油が、床にぶちまかれてたくらいでして。
なんら支障なく営業できました。
これというのも、
今月あまりぱっとしない当店に余分な負担かけちゃいかん、っていう、神様の粋な計らいなのか、
はたまた、僕の普段の心がけがよい、ってことなのか。
まだまだ、結構おっきな余震がくるかもしれないそうですが、
とりあえず、当店は、変わりなく普通に営業してますので、
ご心配してらっしゃる方々(←が、いらっしゃれば、ですが・・・)、変わりない当店に是非ご来店くださいませ。
(ただ、被害のおっきな地域もあるようですので、そちらは一日も早く復旧できるよう願ってます。)

カテゴリー : 未分類.

2 Comments

  1. よたさん、どーもです。
    おかげさまで、当店、ほぼ無傷でした。
    が、しかし、その後の売り上げが壊滅的な状況でして、
    地震で無事だったのが、果たしてよかったのか?ってな閑散とした毎日のため、おっしゃるキャンペーンはできそうにありませぬ・・・。
    ただ、スポットで、
    一部銘柄の在庫処分セールをやっておりますので、
    そちらでご勘弁、ってことで。

  2. 持山さんもお酒もご無事でなによりです。
    割れなかったお酒は安く放出せよ。という事かもしれませんよ。
    持山さんの粋な計らいで「がんばろう静岡」全品格安キャンペーンを
    開催してくれたら、すぐ行きますね(笑)

コメントの受付けは終了しました。