お願いがあります。

えー、
滅多に更新しないくせにあつかましいとは思いますが、
このブログを読んで下さってるマイノリティの皆様方にお願いがありまして。
今ですね、とある事情により探しているものがありまして。
“事情”っつーのは、別に機会にて新たにしますが、
探し物はですね、映像、っていうか、映像の情報なんです。
実は今、バーなんかでカクテルやらウイスキーやらの、お酒を飲んでいるシーンが登場する、映画とかドラマを探してるんです。
或いは、バーテンダーがカウンターで仕事してるシーンとか。
そういうと単純に思いつくのが、『カクテル』とか『カサブランカ』とか・・・。
そういう“超メジャー”なの以外に、ちょっとカッコいいシーンが出てくる作品を探してます。
なので、このブログをご覧の、映画・ドラマ通の方、
ぜひとも情報を寄せてくださいませ。

カテゴリー : 未分類.

4 Comments

  1. スコッチ見習いボウズさん(長いな、この名前・・・)、
    初コメント、先日のご来店後に早々にいただき、ありがとございます。
    その2つはリストに上がってませんでした。
    貴重な情報、ありがとうございます。
    このお礼に、次回ご来店の際に何かあるかも・・・?

  2. こんばんわ。
    先日はアードベッグを始め、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。またご指導願います。
    早速、映画の話なんですが、二つありまして
    一つ目は「ファイトクラブ」です。
    随分前の作品になりますがパブでビールを飲んでいるシーンがあります。ブラット・ピット主演です。
    二つ目は「トレインスポッティング」です。
    舞台はスコットランドなんですが、スコッチは出てこず、またまたパブでビールを飲んでいるシーンがあります。
    二つとも面白い作品だと思います。
    忙しいとは思いますが、見てみてください。
    あとは映像が気に入ってくれればいいのですが…。
    またありましたら連絡します。

  3. テツさん、どうもです。
    十分カッコいいシーンだと思います。
    バーのシーンとしては“超メジャー”ですし。
    僕の知識が足りないだけなんでしょうが、
    最近の映画なんかは、お酒をカッコいい小道具に使ってるのが少ないのかな・・・?
    引き続き、情報をお待ちしております。

  4. 「ちょっとカッコいいシーン」ってのはあまり思い浮かばないですが、酒場のシーンですと、古い映画で申し訳ないですが、「アパートの鍵貸します」で主人公のジャック・レモンがバーでマティーニのオリーブをカウンターに並べるシーンが思い浮かびます。

コメントの受付けは終了しました。