時間が無い?お客様

バーをやっていると色んなお客様がいる訳で・・・。

 

1杯で帰る方、何杯も召し上がっていただける方。

よく話していただく方、無口な方。

滞在時間の長い方、短い方。

 

皆様、ご来店いただければ、ありがたいお客様です。

 

ただ、ちょっと思うところもある訳で・・・。

 

僕らは、ファストフード店ではありません。(ファストフード店を見下している訳ではありません)

オーダーを受けたら、1杯目は皆さんになるべく同時にドリンクが行き渡るようにして考えて作ります。

フレッシュフルーツのカクテルは、皮をむきカットするところから始めます。

全てを用意しておけばいいのでしょうが、刃を入れた瞬間から劣化が始まると思うと、なかなかプレカットの方向には舵を取れません。

 

バーで飲む、というのは、時間や空間、雰囲気を含めての事だと思います。

先に言った、ファストフード店とは違いある程度のお時間をかけて楽しんでいただく場だと思っています。

 

お時間があまり無くても、あそこに行きたいから、というお客様も本当にありがたいです。

 

ただ、飲み会の流れで、あと30分しかないけど付き合いだから行くか、というような方にはバーの良さはあまりご理解いただけないような気が、すごくします。

 

バーって、余裕のある時間を楽しむには、とてもいい場所だと思います。

 

で、結論。

皆様、バーには時間の余裕を持って遊びに行きましょう!


カテゴリー : 未分類.