衣替え

久し振りのブログなのに唐突ですが、当店、明日9月1日より衣替えです。
何の事やら意味不明??という方もいると思うので、ちょっと説明します。
ウチの店のユニフォームは、本来は、白ワイシャツにネクタイとベストなんです。
一応、バーらしい格好でやってました。
ところが、季節が夏に近づくにつれ、カウンター内と調理場(←特にこっちが)暑くてたまらなくなってきて・・・。
元々、カウンター内や調理場って、冷蔵庫からの放熱とかで暑いんだけど、「これはちょっと、夏場は耐えられんなぁ・・。」と従業員のM子さんと話し合った結果・・・、
「クールビズ!!」という事になり、早速ユ○クロに行って、白と黒のボタンダウンのシャツを購入し、7,8月はノーネクタイのクールビズでの営業となったわけです。
いやぁ、クールビズってホントに快適!
当店、7月末から2週間ほどエアコンが不調で、お客様にも多大なご迷惑をお掛けしたんですが、その時、もしクールビズじゃなかったら・・・と思うと。きっと暑さで仕事放棄ですよ。
なのになのに、まだまだ暑さも当分続くだろうに・・・、
当店の従業員M子さんが、「9月から衣替えしますっ!」と頑なに言うので、明日からまたビシッっと、正統派バーテンダースタイルのユニフォームに戻します。
という訳で、まだまだ暑い中、汗をかきかき仕事にいそしみますので、皆さん、ねぎらいの言葉でもかけにきてくださいませ。

カテゴリー : 未分類.