読書の春

唐突ですが、皆さん、本って読みます?
と言うのもですね、
ご来店いただいてる方々はご存知でしょうが、
当店、ヒマな日が多いので(あんまし言いたくないけど・・・)
僕は、お客さんいないときには、読書してることが多いんですね。
お酒や食べ物関係の本や雑誌を読むこともあるんですが、
小説読んでることも、結構あるんです。
自分が持ってるやつを読み返したり、
M子さんのを借りて読んだり。
僕は、わりと早読みで、細かい描写とかを飛ばして読むので、
何回も読み返せるんです。
好きな作家は、
景山民夫、藤原伊織、高村薫、原リョウ、あとは誰だろ?
ジャンルだと、ミステリーなんかが好きみたい。
ただ、上記の作家は、
既に亡くなってる方もいて、新作は読めないし、
情報も乏しいので、他の面白い作家も知らないんですよねぇ・・・。
なので!
どなたか、『これ、面白いよ!!』
って作家や本を教えてください。
ジャンルは問いませんので。
(つーか、そんなに本読んでるヒマ、あっちゃダメなんだよなぁ・・・)

カテゴリー : 未分類.

2 Comments

  1. ありがとうございます。
    はいはい、スペンサーシリーズですね。
    読んだことはないですけど、名前だけは随分前から知ってます。
    ただ、海外モノって、翻訳した人によってだいぶ印象変わるので、今まで、わりと避けてたんですよねぇ・・・。
    今度、一冊買って読んでみますね。

  2. ロバート・B・パーカーの、探偵スペンサーシリーズなんてどうでしょうか。かなりの御歳ですが、未だ現役の作家です。私は二十歳のころから、かれこれ20年間読み続けてます。
    ネットで調べてもらえば、いろいろ引っかかりますので、どんな本か想像できると思います。
    お好きな作家の顔ぶれや、ミステリー好きから想像するに、結構はまるかもしれませんよ。
    ハヤカワミステリから出版されています。

コメントの受付けは終了しました。