独身男の部屋

えーと、
ただただ言い訳なんですが・・・。
僕は、42歳、独身男でして。
当然、自分の部屋は、自分でお方付けしなきゃいけない訳でして。
・・・、でもねえ、
やっぱ独身男、そんなにマメじゃないわけですよ。
たった6畳くらいの部屋なのに、
常に綺麗に保つ、となると、
こりゃ僕には、えらい大変なのです・・・。
だってね、
仕事終わって帰宅するのが、大体5時から5時半。
そっから片付けなんかしたらご近所迷惑でしょ。
(僕はマンションというか、集合住宅住まいなので)
で、
起きてからやるか、っていったら、
そんなん、ギリギリまで寝てるのでやる訳ない、と。
じゃあ、休みの日じゃん、て話になるんですが、
休みの日に、協会の用事が入ることが何かとありまして、
何もない日には、どうしてもゆっくりと休んでしまうんです・・・。
一体、いつ片付けりゃいいんだろ・・・。
世の中の独身男性の方々のお部屋って、どんなんなんでしょう?
一昔前の『トレンディドラマ』みたいなお部屋の方っているのかな・・・?
疑問です。
独身男性の方々、どうですか?
(ちなみに、お片付け希望の独身女性のコメントもお待ちしております。)

カテゴリー : 未分類.

2 Comments

  1. 続けてのコメント、ありがとございます。
    そうですねえ、これって先天的に几帳面かどうかなんでしょうけど、やっぱ、男って掃除嫌い多いんじゃないですかねえ。
    やっぱ、お掃除係は必要です!

  2. 先日はコメントありがとうございます。
    そうです!ふらっと静岡に来ていた2人組です(笑)
    僕も一人暮らしは4年目ですが、部屋は足の踏み場がないぐらいです。洗いものも1週間分ぐらいたまってしまいます・・・。とにかく掃除機をかけるのって隣の部屋の人にどうしても気を使ってしまいますよね。
    やっぱり掃除をしてくれるようなまめな女性が必要なんでしょうかねえ・・・。

コメントの受付けは終了しました。