『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』

ご存知の方も多いと思います。

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』

 

簡単に言っちゃうと、キューバ音楽のCDです。

20年くらい前のリリースでしょうか。

 

当店では、わりと遅い時間にかける頻度が多いCDです。

 

僕は、このCDがかなり好きなんです。

もちろん、キューバ音楽は全然詳しくはないですが。

 

で、このCDは映画化もされており、その影響もあって全世界で400万枚以上も売れています。

 

それが、今年、続編の上映があり、静岡でもサールナートホールで、まさに今上映しています。

 

僕も、観たいなと思っていながら、そんなに積極的に行く気はなかったんです。

 

なにせ、映画館なんて10年以上行ってませんし。

 

でも、CDが好きだったのと、M子さんが誘ってくれたのとで行ってみました。

 

 

結論。

 

 

すっごーーーくよかったです。

 

映画の評論なんか、僕の拙い文章で当然表現できる訳はないので控えますが、少なくとも音楽が好きなアナタ!絶対観るべきです!

 

僕の普段なら無駄な休日は、この映画を観たことで、今年1番の休日になりました。

 

静岡では、8/3までサールナートホールで上映しています。

 

時間を調べて、ぜひ行ってみて下さい!

 

日記カテゴリーの記事